共同印刷 アート &カルチャー事業の Web サイト「美術趣味」をリニューアルオープン
2019年11月12日
 共同印刷(東京都文京区、藤森康彰社長)は、複製画・版画の企画・制作・販売を取り扱うアート &カルチャー事業の Web サイト「美術趣味」(https://bijutsu-shumi.com/)を、11 月 8 日にリニューアルオープンした。


「美術趣味」は、2007年10月のオープン以来、お客や販売 代理店、取引先、美術館とのコミュニケーションの場として、新商 品や所属スタッフによる美術関連の情報などをブログで発信してきた。 このたび、訪問者がより商品詳細を取得しやすいサイトをめざし、「美術趣味」をリニューアルした。所属スタッフによるブログ は「ウェブマガジン」として引き続き発信し、新たに「商品紹介」「作 家紹介」として作品や作家名から商品検索できるページを設けた※。また、同社の高級複製画ブランドの一つに、厳選した素材 に高精度プリントを施して画材の質感と豊かな色調を再現した 「彩美版®」があるが、問い合わせが多いことから紹介ペー ジを新設した。ユーザー目線でのサイト構成とデザイン設計を心がけ、利便性の向上に努めている。

 アート&カルチャー事業は、人々の心に安らぎや豊かさを与え てくれる優れた芸術作品を一般家庭で身近に鑑賞することを目 的に、権利者の許諾を得た国内外の優れた絵画作品を、半世紀 以上にわたり複製画として企画制作・販売している。 今後も、長年の経験で培った画像処理技術を元に、当社独自の高級美術複製画ブランド「彩美版®」をはじめ、高い 品質の複製画・版画を企画・販売し、絵画を愛好する豊かな土壌を創る一旦を担っていく。

※商品紹介、作家紹介は順次情報をアップしていく。