JAGAT  「企業の動画活用トレンド2018」セミナーを3月15日開催
2018年02月27日
公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT、塚田 司郎会長)は、2018年3月15日(木)に企業の動画活用をテーマにしたセミナー「企業の動画活用トレンド2018~注目はライブコマース、インスタ、パーソナライズド動画」を開催する。
スマホで動画を視聴するユーザーの増加に伴い、企業がユーザーにリーチする手段にも変化が起きている。特にEC分野ではライブ配信で商品をPRし販売する「ライブコマース」が広がりを見せており、各社参入が続いている。
そこで同セミナーでは、「ライブコマース」「Instagram Stories」「パーソナライズド動画」の3つのキーワードを取り上げ、変化するユーザーの動向や求められるコンテンツは何かを探る。
(詳細はhttps://www.jagat.or.jp/cm2017_video に掲載)

■ 開催概要
期日:2018年3月15日(木) 14:00-16:40予定(受付開始:13:30より)
会場:公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)3Fセミナールーム 東京都杉並区和田1-29-11
参加費:一般15,120円(税込)、JAGAT会員10,800円(税込)、
JAGAT印刷総合研究会メンバー無料(研究会のプランにより参加可能人数が異なる)
※セミナー詳細はWebを参照のこと。 https://www.jagat.or.jp/cm2017_video

❏ セミナー内容・スケジュール
(タイトル・内容は変更可能性がある)
【1】事例からみる動画活用のトレンド(モバーシャル株式会社)
【2】ライブコマースの流れとLive Shop !について(株式会社Candee)
【3】Instagram Storiesに注目した動画ビジネス(lute株式会社)