大日本印刷 フリマアプリ「KURURi」がTOKYO FMの番組とコラボ
2015年10月02日
大日本印刷(DNP)は、エフエム東京(TOKYO FM)の番組「Skyrocket Company」のランナー応援コーナーのスポンサーとなり、個人同士のモノの売買を支援するDNPのサービス「DNP フリマアプリ KURURi(クルリ)」と番組のコラボレーションを推進する。
【フリマアプリ「KURURi」とラジオ番組の連動について】
ラジオ番組内のランナー応援コーナーと連動し、KURURiのアプリ内でビギナーランナー向けのマラソングッズの紹介や、ランニングを楽しむためのハウツー、マラソンの熟練者による商品レコメンドなどの情報提供を行う。また、番組内でリスナーから個人同士のモノの売買について要望があった場合、KURURiのスタッフがスマホアプリ内で“リクエスト”として投稿し、売りたい人と買いたい人とのマッチングを支援する。

【「DNPフリマアプリ KURURi」について】
KURURiは、スポーツやアウトドアを中心に、友人や家族と趣味を楽しむ大人を主なターゲットとしたフリーマーケット型アプリ。DNPが第三者として個人間の取引を仲介するため、簡単・安全に個人同士でのモノの売買ができる。買い手のリクエストに対して、売り手が自分の出品物を関連付けられる“リクエスト―アピール機能”が特徴。
iOS版は今年7月から配信中で、Android版は10月上旬より配信する。利用者はアプリをスマートフォンにダウンロード(無料)することでサービスを利用できる。
※KURURiの詳細はこちらを参照のこと → http://entry.kururiapp.jp