TSUTAYA  『進撃の巨人』をデザインした「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行を開始
2015年08月12日
TSUTAYAを全国に展開するTSUTAYAは、『進撃の巨人』をデザインした「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行を8月7日から開始した。
同時に、「Tカード(進撃の巨人デザイン)」を所持したT会員に、プレミアムな初回特典を用意しエントリー受付も開始した。

今回の「Tカード(進撃の巨人デザイン)」は、2011年に第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受け、コミック全世界累計5000万部を突破している「進撃の巨人」の、劇場版『進撃の巨人 後編 ~自由の翼~』公開記念として、TSUTAYAで販売されるオリジナルグッズの描き下ろしイラストがデザインされたTカードとなる。
「Tカード(進撃の巨人デザイン)」を所持されたT会員には、貯まったTポイントで交換できる特典として「調査兵団お掃除セット」や、「調査兵団支給のじゃがいも 10kg相当」、各キャラクターがデザインされた「ブックカバー」や「カードケース」などのオリジナル特典に応募できる。
さらに、「進撃の巨人」のTVアニメや劇場版DVDのレンタル、コミックや関連書籍などの購入で、TSUTAYA限定のデジタル特典がもらえるキャンペーンも実施している。