DNPドリームページ 「ギャラリー公開」機能をパワーアップ
2012年04月06日

~みんなの本づくりサイト~『ドリームページ』(http://dreampages.jp)を運営する株式会社DNPドリームページは、注文したフォトブックを無料でウェブ上に公開できる「ギャラリー公開」サービスに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)への公開機能と、スマートフォンでの閲覧機能を新たに加えた。2012年4月6日(金)に新機能の提供を開始する。

※ギャラリー公開についての詳細はこちらをご覧ください。http://dreampages.jp/guide/guide08.jsp#plink03

ギャラリーに公開した各作品の表示画面に、「Facebook」「Twitter」「mixi」「Google+」へ作品を投稿して共有できる「共有ボタン」を加えた。各サービスのアカウントを持つ利用者が「共有ボタン」をクリックすると、上記のSNSにフォトブックを表示することができる。SNSを使って、自分の作品を友人・知人に紹介したい場合や、素敵な作品を見つけてSNSで紹介したいときなどに便利な機能。

これまでパソコン上でのみ閲覧が可能だったギャラリーの作品が、スマートフォンからでも閲覧できるようになった。見開きページ単位で表示し、左右にスクロールすることで作品を閲覧することができる。スマートフォンで閲覧する各作品も、「共有ボタン」を使ってSNSへ公開することができる。

※スマートフォンでの作品閲覧は、ギャラリー公開作品のみ可能。
※ピンチイン・アウト等の機能は一部のスマートフォン端末では操作できない。