エムズコミュニケイトとビードットコム 海外のトレンド情報をYouTubeで配信
2015年07月06日
海外セレブのビューティー&ファッション情報配信サイト「CELESY(セレシー)」(http://www.celesy.com/)を運営する大日本印刷(DNP)子会社のエムズコミュニケイトと、英語学習応援サイト「Cheer up! English」(http://english.cheerup.jp/)を運営するビードットコムは共同で、海外のトレンド情報をわかりやすく解説した動画を7月6日よりYouTubeで配信する。昨今話題になっている動画コンテンツの需要を受け、エムズコミュニケイトがコンテンツを提供し、ビードットコムがそのコンテンツを使った動画を作成する。また、この動画はCELESYのサイトでも同時配信し、サイト閲覧者の拡大を狙う。

1. 海外トレンドに敏感な女性がターゲット
海外の美容・ファッションのトレンドやエンタメ情報に敏感で、英語を学ぼうとするアクティブな女性に向けて、楽しくてわかりやすい動画を配信する。
2. CELESY読者を代表するブロガーが動画に登場
CELESYの読者代表のブロガーが、海外でよく使われる生きた英語フレーズを紹介したりする、利用者にとって親近感のあるコンテンツ。
3. YouTubeで配信することで動画コンテンツが拡散
YouTubeを通して配信する動画に対して、ブロガーが自分のブログページに再生用のリンクを張ることで、閲覧者の拡大や話題の拡散などにつなげていく。

【配信する動画コンテンツ例】
「今、人気急上昇となっているモデルは?」
「水着のトレンドをモデルのプライベートショットからチェック」
「今年の夏、日本で公開となる要注目映画は?」
「海外で話題のダイエット法はこれ!」など